日建 NEWS
クリニック・医院開業の日建 > 日建 NEWS > クリニック・医院設計依頼(整形外科)
日建NEWS

クリニック・医院設計依頼(整形外科)

現場日記 - 2017.4.6

昨日は、3月ごろから開業物件探しからご依頼をいただいていた整形外科開業予定の先生の面談でした。

大阪市内で何件か物件をご案内させていただき、気に入った物件をご紹介できたようで、さっそく内装の設計プランをご提案させていただきました。

大体の内装イメージを掴んで頂けた様で、8~9月の開業を目指し、ここから賃貸条件交渉、融資のお手伝いと、どんどん具体的な話を進めていく予定です。

科目によっては夏の開業はスタートの患者様がどうしても少なくなってしまい、懸念しがちな部分もありますが、開院直後から多くの患者様が来院した場合、スタッフの接遇が行き届かず「対応が悪い」などの口コミが広がってしまうことも考えられます。

開業までには多くのタスクや問題が存在します。開業される先生の多くは、開業前まで他の医療機関で勤務をされることかと思いますので、勤務しながら開業計画をご自身で進めることは相当な激務となります。

先生に開業までスムーズに、そして、安心してその日を迎えていただけるように、日建では先生の窓口となり、計画から開業までトータルでサポート致します。


 TOPページへ戻る